便利屋 株式会社CGS愛知・岡崎で便利屋をお探しなら、まずはCGSへご相談ください!

事例の紹介WORKS

岡崎市/『子供の学校の勉強を見てほしい』▷そんな悩みにもお応えします!|公立学校教員経験者多数在席

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

家庭や学校の勉強の“非常事態!”の解決 お任せください!

 

愛知県岡崎市の総合便利業だからできます。

常務取締役の河合博昭は、愛知教育大学卒業。長年岡崎市の公立学校の教員として、時流や主義主張に流されない信念の教育をしてきました。

 

卒論のテーマは、『義務教育における実質陶冶と形式陶冶の融和の考察』でした。

 

のちに批判の的となった『ゆとり教育』には、導入前から反対しており、先導するヒラメ校長や校長のカバン持ち教員とは、激しい論戦を戦わせました。

 

教育は流行であってはならないと静かに語り続けました。教え子や同僚教師、後輩に立派な者たちが排出しました。

 

好きな言葉に『中庸』や『不易』があります。

 

また、長野県茅野市出身。スピードスケート選手。相澤病院所属。オリンピック日本女子スピードスケート史上初の金メダル獲得した小平 奈緒選手が座右の銘としていた、インド独立の父マハトマ・ガンジー(ガンディー)の言葉、「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ」も好きな言葉です。

 

【関連記事】

『風土が人を育てる!言葉が人を育てる!』小平奈緒選手~マハトマ・ガンジーの言葉を

 

 

常務取締役の河合博昭は、総合便利業の『家庭教育部門』の指導者として、公立学校退職教員や愛知教育大学を始めとする教育系大学の在学生を登録スタッフとして、家庭教育のお助けもしています。

岡崎市に私塾『向学塾』を開設しています。

 

 

 

画像の説明 お母様に頼まれ、家の前のボウボの土地を小学生のお子さんの花壇に改造】

 

 

家庭教育でのどんな悩みもお任せ

 

◆◇夏休みの宿題が残ってしまった。

子供の責任とは言え、保護者の方は放ってはおけません‥‥

 

◆◇子供が学校にいきたがらない!

弊社には、不登校の公立学校教員も働きに来ています。うつ病になり、弊社の門をたたきました。やがて、元気になり、復職。

『休職中は、給食が食べれんわな?』と、冗談言ったら、笑いこけて、うつ病が治ってしまいました。

心配いりません。不登校も治ります。

従業員も、引きこもりから生還。

ただし、20年間のひきこもりは、治すのに20年間かかるというのが、河合博昭の持論です。

 

◆◇いじめられている

 

◆◇勉強の仕方がわからない

 

◆◇学校の先生が信用できない

先生も人間 普通以上に未熟 先生なんて思ってはいけない そこから前が見えてきます。

そんなお悩みもお聞かせください。

 

 

画像の説明 草を刈り、防草シートを張り、一部を花壇にしましょうと。お母様やお子様と】

 

 

先生の悩みも解決

 

◆教え方がわからない

 

◆子供が言うことを聞かない

 

◆教材研究がわからない

 

◆導入指導がわからない

 

◆困った保護者に困った

 

◆若い教師の指導に困った

 

◆学級園の管理ができない

とかく小学校教員は、すべての教科を教えなければならない。音楽科出身の私が、学級園を通した生活科や理科の指導ができるわけがない。モンシロチョウの幼虫、青虫を見たら、卒倒します。そんな先生。手取り足取り指導します。

 

 

 

画像の説明 花壇が完成しました。親子の合作が大切!】

 

【関連記事】

岡崎市/竹や雑草が伸び放題になった空き地の草を刈り、子供の花壇を作って環境整備

 

 

そんな家庭教育や学校現場の全ての悩みも解決致します。

 

まずはご相談を

 

《重点対応エリア》

岡崎市 豊橋市 豊田市 刈谷市

愛知岡崎の便利屋なんでも屋 株式会社CGS

0120-983-530

■料金、及び詳細は・・■料金一覧をご覧ください。