便利屋 株式会社CGS愛知・岡崎で便利屋をお探しなら、まずはCGSへご相談ください!

事例の紹介WORKS

刈谷市の供養の事例|「五月人形やひな人形の供養の料金はどのようですか」

お祖父さんやお祖母さんから頂いた五月人形。四十年も経つとなんとか整理したいものだと思いますが、刈谷市のクリーンセンターで一般ごみとして処分するのは気が引けます。

 

後ろ髪を引かれないような処理をしたいものです。

 

長年供養や祈祷のご依頼にに対応し、提携寺院とも信頼の厚い株式会社CGS岡崎本店では、『お願いして良かった!』

のたくさんのお声を頂いています。

 

▶▷人形以外のあらゆる物が供養できます!

 

▷たくさんの思い出の写真を供養して頂けて良かった‥‥(岡崎市のお客様)

▷親里を離れた息子が若い頃大切に使っていた野球のグローブを要らないからと廃棄するのは忍びない。高名な寺院で供養してもらいました。(刈谷市のお客様)

▷亡くなった娘が着ていた衣服が長くしまってありました。そろそろ手放そうと、祈祷をあげてもらいました。(名古屋市のお客様)

▷ご仏壇 ▷母親の鏡台(大府市のお客様)

▷その他

***************

愛知県岡崎市の株式会社CGSの供養方針と料金

***************

 

【眼のあるものは全て供養】

 

私達は、片付けや処分、廃棄において眼のあるものは全て取り出し、名古屋市と岡崎市の提携寺院において丁重に供養をします。

 

【供養の特別な料金はかかりません】

 

合祀の形を取りますので特別な料金はかかりません。何件かのご依頼の人形をまとめて岡崎市や名古屋市の提携寺院に持ち込みます。だから、特別な料金はかかりません。

 

【眼のあるあらゆるものが対象です】

 

「大切にしてきたぬいぐるみもいいの?」と、若い女性から尋ねられました。

もちろんです。

雛人形

こけし

写真

遺影

肖像画

人物画

剥製(はくせい)

などの、眼のあるあらゆるものが対象です。

 

【供養を特別に頼まれなくても提携寺院に持ち込みます】

それが方針です。

安心してください。

 

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

「特別に祈祷をあげてもらいたいのですが」

 

そんなお客様もみえます。

 

***************

特別に祈祷をあげる時の流れ

***************

 

『ひな人形を例に』

 

① 対象とするひな人形を名古屋市か岡崎市の提携寺院に個別に持ち込みます。他のひな人形とは一緒にしません。

 

② 受付にて『祈祷申込み』をします。料金を払います。

 

③ 祈祷室に入り、祈祷を上げてもらいます。

 

④ 記念の御札とお守りをお届けします。(希望のお客様に)

 

【料金について】

 

◆『合祀という考え方での供養』

一般の可燃不燃回収料金のみ

 

◆『代行で祈祷室にて祈祷をあげてくる場合』

一般の可燃不燃回収料金+5000円+祈祷料1500円〜(量や内容で異なります。)

【補説】祈祷証明の御札やお守りをお届けします。一般的に郵送となります。御札等が必要のない場合はお申し付けください。

 

その他、詳しくは直接お尋ねください。

愛知岡崎の便利屋なんでも屋 株式会社CGS

0120-983-530

■料金、及び詳細は・・■料金一覧をご覧ください。