便利屋 株式会社CGS愛知・岡崎で便利屋をお探しなら、まずはCGSへご相談ください!

事例の紹介WORKS

西尾市|遺品整理における各種供養(仏壇・仏具・人形・写真他)も承ります|愛知県内外全域対応

急な遺品整理をなんとかご家族ご親戚で済ますことができたけど、

 

『永代供養するから大きな仏壇は要らなくなる‥‥廃棄したいけど、どこで供養するのか分からない‥‥』

 

 

『思い出の写真遺影を粗末な扱いはできない‥‥』

 

『押し入れから代々の雛人形五月人形が出てきた。せめて目のあるものは供養して納めたい‥‥』

 

 

と、愛知県西尾市のお客様。

 

===========================

『遺品整理後の供養をどうしたらよいか!』

そんな悩みを、西尾市以外からもたくさん聞きます!

===========================

 

お任せください!

 

提携寺院を岡崎市と名古屋市にもつ供養専門の総合便利業株式会社CGS岡崎店か真心をもってご対応します。

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

【供養完了までの流れ】

 

①無料お見積りをします。

 

▷電話で

▷メールで

▷ラインで

 

お気軽に概算お見積りやご提案を受けることができます。

 

しかし、一番良いのは、実際にお会いしての現地お見積もりです。

 

②ご依頼の場合は、文書で内容の確認を行います。

文書とは、

▷メール

▷ライン

▷見積もり契約書

お客様のご面倒でない最良の方法が取れます。

 

③供養する品物をお引き取りします。

料金を頂きます。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

■信頼と安心の供養料金体系

 

主に2つの選択肢があります。

 

その1) 他のお客様の供養の品と合わせて一括供養を任せる方法

 

▷▷この場合、特別な祈祷料は頂きません。いわゆる靖国神社に祀られる御霊のような合祀という形を取るので特別な料金は頂きません。

弊社の基本的な方針です。

 

弊社は、寺院とは法人としてのお付き合いをさせて頂いています。

 

 

その2) 祈祷室に入り、代理で祈祷をあげてもらう場合。

祈祷料と代行料が多少発生します。

御札を郵送いたします。

 

いずれにしましても、担当スタッフに詳しくお尋ねください。

 

 

【豊橋市のお客様から】

‥‥‥‥‥

供養しないと後ろ髪を引かれる思いで悩むとか人が勝手に言うから不安でした。

 

遺品整理もすべてやって頂いた株式会社CGS岡崎店の担当スタッフの方の、

『祟りとかの話があちこちでまことしやに語られるのは悲しいことです。何をしようが、絶対に祟りとかはありません。祟りを種に人を騙して高額な祈祷料を巻き上げる詐欺師の手口です。

でも、大切なことは、眼のある物、故人の大切な物、手を合わせてきた物などに敬虔な気持ちや畏敬の念を多少なりとももつことです。私達は、地を踏みつける時にも地の虫けらを踏みつけその犠牲のもとに今日あるかもしれません。そんな気持ちが一番大切。祈祷や供養が独り歩きをしてはいけませんね‥‥』

 

と言われた言葉が忘れられません。ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥

その他、新城市や春日井市、知多市、蒲郡市などのお客様からもお声を頂いています。

 

 

遺品整理や丸ごと片付けの時に出会う供養や祈祷などでお困りでしたらお気軽にご相談ください。

 

参考→ 豊田市や豊川市、名古屋市、豊明市、知立市等の『遺品整理や生前整理、片付けの事例』

愛知岡崎の便利屋なんでも屋 株式会社CGS

0120-983-530

■料金、及び詳細は・・■料金一覧をご覧ください。