便利屋 株式会社CGS愛知・岡崎で便利屋をお探しなら、まずはCGSへご相談ください!

事例の紹介WORKS

岡崎市|遺品整理で『仏壇の中の位牌や仏具、分骨等』の供養•祈祷もお任せ

『身内の遺品整理をしていたら、仏壇の廃棄を迫られた。中には、分骨だけでなく、のど仏も入っていた。本尊やお鈴などどうしたらよいか困ってしまう‥‥‥』(愛知県岡崎市50代女性)

そんな声を聞きます。

 

供養や祈祷、お祓いもお任せ

後ろ髪を引かれない供養の仕方では、のど仏と位牌、仏具では、供養のしきたりが異なります。安心の供養や祈祷は私達にお任せください。

 

遺品整理と同時に安心の処理をご提案致します

私達は、遺品整理の専門家であると同時に、遺品整理に伴ってご相談を受ける以下のような内容も全てお任せ頂くことができます。

◑仏壇の性抜き、性入れ

◑仏壇の供養と廃棄

◑位牌の納め

◑永代供養

◑墓じまい

◑人形供養

◑写真供養

 

さて、お客様はどんな事にお困りですか?

こんな事例もあります。

愛知県名古屋市のお客様でした。

仏壇の中を丁寧に調べていたら、両手に収まる程の白木の箱がありました。分骨でもなく、へその緒でもありませんでした。ご遺族の方には分かりません。難し過ぎます。

のど仏でした。それは、私達、専門家だから分かったのです。

のど仏をどうしたら安心か提案します。

 

 

遺品整理では、ただ片付ければ良いのではなく、それを取り巻く複雑な事があります。

私達は、専門家の立場から、膨大な経験と実績の中で、さらに、法人としての提携寺院との指導の元に、お客様の立場に立った最適な振る舞い方を提案致します。

 

豊田市や安城市、蒲郡市、豊川市、日進市、瀬戸市などから連日お問い合わせを頂いております。、

 

【みよし市のお客様の声】

『市営住宅で身内の遺品整理をすることになって』

独り身の叔母がなくなり、私達が最後の面倒をみることになったのですが、こんなことは分からないことばかりで、困っていました。サイトで見つけたこちらの会社に頼んだら、片付けから仏壇の廃棄供養、永代供養までやってくれました。また、市営住宅では、規定に従って畳や襖を張り替えて出ていかなければならないのを、全てやってくれました。何でもできるこちらの会社に出会えて良かったです。

 

 

【写真説明:市営住宅では、畳を入れたら、すく敷かずに日光が当たらないようにこの上に養生を被せて仮置きします。入る予定が分からない住人に青畳に住まわせてあげたい配慮です。私達はそこまでもします。】

 

 

お見積りもご相談も無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

緊急は、

通話料無料(フリーダイヤル)

📞0120983530へ

愛知岡崎の便利屋なんでも屋 株式会社CGS

0120-983-530

■料金、及び詳細は・・■料金一覧をご覧ください。