便利屋 株式会社CGS愛知・岡崎で便利屋をお探しなら、まずはCGSへご相談ください!

CGS日記BLOG

お義父さんの物でいっぱいの倉庫の片付け/愛知県豊川市•豊橋市•蒲郡市•田原市方面の参考事例

物がいっぱいの倉庫の片付けもお任せ。膨大な実績が、適性でリーズナブルな料金を提供できます。

 

どんな困った処分品もお任せ

 

豊川市の事例は、

 

賢明な娘さんが、頑なな義父(おとう)さんをなだめて

半世紀を農林業一筋に打ち込んでこられた義父様。広い納屋や倉庫に思い出の農林業で使った道具や機械、資材でいっぱいになっていました。

義父母からは実の息子より愛され、信頼をおかれていたお嫁さんでも、こと思い出の農機具や資材を処分する話になると顔色が変わるご様子。

 

大量の片付けは少しずつが鉄則

あわてて片付けると、良からぬ悪徳業者に引っかかります。

片付けの優先順位を決めて、余裕をもち、無料見積もりを取ります。

 

これが賢明なお嫁さんの方策でした。

 

3社の見積もりの中から私達愛知県岡崎市の㈱CGS岡崎店を選んで頂きました。

 

選ばれた理由

 

その1)きちんと処分する道筋をもつ

徹底的な分別処理で、

石は、石屋

金属は、金属回収業者

農薬は、愛知県指定の農薬処理業者

木材は、木材チップ工場

アスベスト(石綿)は、産業廃棄物処理工場

資材ごとの処理方法の説明がありました。

 

その2)リサイクル品は買い取る

資源ごみである金属類は買い取りをしてくれます。

例えば、銅製品は、1キロ700円(令和3年時価)で買い取りしてくれます。

説明が明快。

 

その3)一般廃棄物も、豊川市や豊橋市、蒲郡市等の自治体の処分場で適正に処分してくれる

ちゃんと許認可を受けています。だから、安心です。

ムシロ。大量でなければ、一般廃棄物扱い。

 

その4)産業廃棄物も処分の道筋をもつ

田植え用の苗を作るパレットは、大量に出ます。こちらは、産業廃棄物と指定する自治体が多くあります。

産業廃棄物も、許認可を受けて処分できます。マニフェストの発行もできます。

 

説得上手な優しいお嫁さんの図らい

実の息子さんより良いのでしょうか。

義父様は、うん、うんと、納得。

 

今回の倉庫の処分品

①大量の廃材

 

②大量の廃プラ(プラスチック製品)

 

③中身の入ったペンキや農薬

 

④大量の石

⑤大量のワラやムシロ

 

お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんの長年使っていた物であふれかえった倉庫や車庫、納屋や離れの家の片付けは、経験と実績、安心と真心の愛知県岡崎市の総合便利業㈱CGS岡崎店にお任せください。

愛知岡崎の便利屋なんでも屋 株式会社CGS

0120-983-530

■料金、及び詳細は・・■料金一覧をご覧ください。