便利屋 株式会社CGS愛知・岡崎で便利屋をお探しなら、まずはCGSへご相談ください!

事例の紹介WORKS

風呂の撤去と廃棄|愛知県豊田市他の県営•市営住宅

『豊田市や春日井市、みよし市などで、引っ越し時、風呂釜(風呂桶)を取り外して撤去しなければならないと聞いて驚いています!』

そんな声をたくさん聞きます。

 

風呂の取り外しと廃棄お任せください

 

どういう訳か愛知県の県営住宅や市営住宅では風呂桶を取り外して退去するきまりになっています。

使用年数に関わりなく風呂桶を取り外して引っ越ししなければならないので、数年で退去する住人は驚かれます。

 

でも、決まりだから退去時には取り外さなくてはなりません。

 

▶取り外しの流れ

 

①ガスの内部と外部の元栓を止め、ガス管を外します。

②給水栓の元栓を外し、給水管を外します。

③風呂桶を取り外します。この時、廃棄ダクトを取り外します。外部に落下させないように注意をします。

④排気口のパネルを取り付け完了です。

この時、長く経っている居住者では、このパネルややネジが無くなっている場合があります。

通常汎用品や手作りでも担当者は許す場合があります。

 

▶風呂桶の廃棄

 

産業廃棄物として適正に廃棄されます。

 

▶風呂桶の買い取りや再利用の可能性

 

非常に難しいものがあります。新しく買えば高価なものだけにもったいない気がします。

 

リユースといっても、まれに家庭菜園のおじいさんやおばあさんが野菜の水だめに重宝がるぐらいです。

 

こうした県営住宅や市営住宅の風呂の取り外しと廃棄はお任せくださいください

 

♦その他何でも取り外しできますか?

 

♢網戸

◇洗濯機

◇電灯

◇エアコン

◇インターフォン

◇給湯器

◇ガスコンロ

 

その他何でも取り外しできます。

 

緊急の取り外しにも対応しております。

 

お問い合わせ

 

通話料無料フリーダイヤル

☎0120983530

愛知岡崎の便利屋なんでも屋 株式会社CGS

0120-983-530

■料金、及び詳細は・・■料金一覧をご覧ください。