東三河豊川市/ベランダに落ちてきたカラスを生きたまま捕まえて逃してあげる!
- 豊川市
『生き物を生きたまま捕まえる、そして、自然に還してあげる』
それは、私達、害鳥虫獣対策スタッフの願いであり、お客様の願いです。
今回参考頂く実際の事例は
豊川市の『ベランダに落ちてきたカラスの生け捕り、自然界への生還です』
お客様から、
「カラスがベランダでバダバタしている。怖いからすぐ来て持ち帰って欲しい……」
との依頼を受けました。
急行依頼で、岡崎市の本部から豊川市諏訪町のお客様の家まで°40分での到着
畳1畳ほどの広さのベランダを覗くと、角でバタバタしていました。成長した子供が飛び立つには早すぎます。
一般にカラスの繁殖期は次のようです。
3~4月……巣材を集め、巣作りをする時期
4~5月……産卵、卵を温める時期
5~6月……孵化し、ヒナを育てる時期
6~7月……幼鳥の巣立ちの時期
だから、5月のいまだから、親ガラスがタカなどに襲われて傷ついたかもしれません。
そっと優しく捕まえて、逃してやりました。
私達は、生き物を駆除したり、人間から引き離す時、常に鳥獣保護法の決まりに従い、関係機関の指導のもとに行います。
《カラス以外の困った野鳥や生き物の駆除》
◆ムクドリやスズメ
戸袋に巣を作り、ワラや木の枝、ビニールをため込むので雨戸が閉まらなくなり困ります。ダニもわきます。
作業も困難を極めます。
◆コウモリ
黒い糞が細かいホコリのように積もるので気持ちが悪くなり、専門家の調査でコウモリの生息に気づきます。
ウイルスとか脅されるから心配は頂点に達します。
その他、ダニやノミ、ゴキブリ、ヘビ等の困った生活害虫の駆除もおまかせください。
【緊急対応】
今回カラスの救出では、緊急の対応でした。害鳥虫獣の駆除では、緊急の対応が欠かせません。
私達は、お客様の困ったの問題解決のために年中無休24時間体制で臨みます。お気軽にお問い合わせくださいください
◑通話料無料フリーダイヤル☎0120983530へ