【便利屋の健康管理】『年だから治らない!』と言われた“変形性膝関節症” が、刈谷市の整形外科で治った!
【記事は、弊社スタッフの実際を記述しています。執筆担当:営業部長:古澤俊明】
造園担当スタッフ:Yさん
⬛️ 右膝が痛むようになった。何が原因か?
「膝でも使いすぎたかな?」
それぐらいに考えて時を過ごしていました。
しかし、一向に回復する気配がありません。
本やインターネットの健康サイトで見た膝痛の記事を参考にストレッチを試みたり、我流の運動をしていました。
⬛️ 近くの整形外科で診てもらう
「もう歳です。」
先生からこんな言葉が返ってくるとは夢にも思っていませんでしたが、馴染みの先生の言われることだからと諦めて病院を出ました。
⬛️ 行列のできる整形外科に出会った!
たまたま株式会社CGS岡崎本店の造園工事の仕事で刈谷市を通過した時、整形外科の看板の病院(医院)で、駐車場に車は一杯。玄関から中は、それこそ黒山の人集り。
「こんなに人気のある整形外科が刈谷市にあるんだ!」
そう思い、一度物は試しで診てもらおうかと考えました。
⬛️ 先生は自信ありげ、言葉少なし
「典型的な変形性膝関節症です。通院を続けてください。」
スタッフは、原因が知りたく、
「一体何が原因でしょうか?」
と尋ねましたが、先生はそれについては何もお答えになりませんでした。
Yさんは、草刈りの分野では、他のスタッフの指導的な立場でした。
『早い!きれい!』
の見事な刈り払い機の操作は、みんなのお手本でした。
左右への刈り払い機の振り方が大きく、早い分、膝に負担をかけたのかと想像しました。
⬛️ 約2ヶ月で痛みがなくなる!
本人も他の社員も本当に驚きでした。
先生の自信ある治療で完治したのです。
この病院と良い先生に出会えて良かった。
ご縁と言う言葉がありますが、まさにその通りでした。
詳しくお知りになりたい方はお客様にご連絡ください。
⬛️ スタッフは命です
スタッフの安全と健康管理は便利屋だけでなく、企業の重要な責務です。
経営者一同気を引き締めていきます。