便利屋 株式会社CGS愛知・岡崎で便利屋をお探しなら、まずはCGSへご相談ください!

CGS日記BLOG

愛知県蒲郡市でヘビの捕獲/蛇はつかまえるより探す(調査する)方が大変|蛇捕獲歴三十余年

『ベランダのエアコンの陰にヘビがチョロチョロ顔を出している!すぐ来て捕まえて!』

深夜、愛知県蒲郡市のお客様から電話がありました。

 

ヘビ捕獲や調査歴三十余年からの自信

まず場所です

一番が◇◇♢です。そして、二番が◆◆◆。どういう訳か室内も意外に多いのです。

 

専門家がみたヘビの侵入経路

愛知県蒲郡市でのお客様の場合は見つけたのがベランダでした。

考えられる侵入経路は2つ。雨樋を利用しながらの壁伝い。そして。もう一つが、雨樋の排水溝からよじ登る。

 

ヘビの捕獲ができず調査に

ベランダのエアコンの陰にいると言われてすぐ捕まえられるはずがいないのです。蒲郡市のお客様、残念がることしきりです。

『徹底的に調査をしてください!』です。

ベランダは整然として密閉された空間でした。立体的に全てを調査しました。顔を10センチまでも近づけ。マムシだったら咬まれて死んでしまいます。もちろんマムシではない確信があっての調査方法です。

 

蛇を見つけることができなかった時の調査で大切なこと

『蛇がいるかも知れない!』との不安を払拭してあげる納得の調査です。

蒲郡市のお客様の場合、ベランダのある部屋は受験を控えた高校生の娘さんの勉強部屋です。

『全て調べた』という安心と納得の調査と専門的な説明が必要となります。

だから、次に調べたのはベランダの雨水枡である側溝の蓋の下です。一枚が30キロはあろうかの重い蓋を数枚剥がして調べました。さらに、お客様には、ベランダから水を大量に流してもらいました。

それでも蛇は流れてきません。

こうして一連の調査を見せ、説明し、納得さしてもらいます。

 

出動しても見つからないことがあります。そんな場合、一定の時間調査をします

安心のためにも必要です。

今回、出現したと思わる蛇は、アオダイショウかヒバカリです。ベランダにまで上がるのはマムシはありません。

【写真は、新城市の民家の玄関で捕まえたマムシ】

 

こんなやり取りでお客様は安心して頂きました。

 

【参考写真(蛇の捕獲の場合)】

【写真は、愛知県幸田町で捕まえたアオダイショウ】

 

◑私達はどんな環境下でも、どんな時刻でも、どんな蛇でも捕獲可能です。お気軽にお問い合わせください。

緊急は、フリーダイヤル【通話料無料】☎0120983530ヘお気軽に

 

【サービスエリア】

愛知県幸田町、蒲郡市、形原町、田原市、豊橋市、新城市、豊川市、岡崎市、安城市、西尾市、刈谷市、知立市、東海市、大府市、高浜市、東浦町、知多市、豊田市、東郷町、日進市、豊明市、名古屋市他、愛知県内外全域

愛知岡崎の便利屋なんでも屋 株式会社CGS

0120-983-530

■料金、及び詳細は・・■料金一覧をご覧ください。