便利屋 株式会社CGS愛知・岡崎で便利屋をお探しなら、まずはCGSへご相談ください!

CGS日記BLOG

名古屋市|お庭や家の中の家具を片付けて!断捨離のお手伝い

断捨離するから手伝って!』そんなご依頼にたくさんお応えしております。

ひとつの例としてご参考になればと多少のアレンジを交えてご紹介をします。

愛知県名古屋市のお客様の場合としておきましょう。

 

ご高齢になられてあまり世話をしなくなった裏庭の整理です。

 

お客様のご意向を汲んで提案型の施工を

《お客様のご意向は?》

20平方メートル程の庭には、世話をしなくなった植木鉢や庭木、回りに置かれた農機具を入れるコンテナや物置があります。

私は関心がないのでだんだんあれてきました。、このままにしておくと大変なことになりそうなので、全部整理したい。生前整理と言っても、まさに庭の整理です。

草も伸び放題になってきたのでぬきとり、今後あまり生えないようにしてほしい。

最後に、一番大変な事ですが、家の両脇が大変狭く、隣家が壁面をリフォームしたので傷を付けたら心配だから、廃棄物や草木の搬出は家の中を通ってください。

お客様は、優しいご両親のお話をされながらこんなご意向を話されました。

施設に入ってみえるご両親のお気持ちを考えながらも、先を見据えたご決断でした。

 

《私達のご提案》

◑植木鉢や農具、資材などの搬出は、すべてきれいなビニール袋に入れて、絶対に室内に汚れを落とさないようにします。

◑草は、すべてテドリで行います。刈払い機ですと、飛散の被害や騒音が、めいわくになります。とにかく隣家への迷惑も最大限軽減します。

◑樹木は、地面すれすれから伐採します。

抜根の話も出ましたが、弊社の処理技術で再生はしないようにします。抜根による余分な経費をかけないようにします。

もちろん

樹木も家の中を通っての回収となりますので、家の中を汚さないように細かく切り刻んでの撤去となります。

◑コンテナや、物置は、細かく解体して撤去します。

 

喜んで頂けました‥‥

きめ細かく計画されるお客様でした。

だからこそ、細かにご提案させて頂いたことが安心につながりました。

庭の除草はこれからが大事です。防草シートの話も出ましたが、お客様は、

『シートの下にナメクジやムカデ、アリが住みつかないか。』

と心配されます。

 

《参考:常滑市のA邸お庭の手入れ》

私達は、そんな細かなお客様の心配や疑問に真心で専門的なお話をさせて頂きます。  

 

複合した複雑なお困りごとも何でもお任せください。 

愛知岡崎の便利屋なんでも屋 株式会社CGS

0120-983-530

■料金、及び詳細は・・■料金一覧をご覧ください。