便利屋 株式会社CGS愛知・岡崎で便利屋をお探しなら、まずはCGSへご相談ください!

CGS日記BLOG

便利屋業務《教育サポート》|子や孫は、体験を通しても育つ/岡崎市

…子供は体験を通しても成長する……

 

弊社の学習指導サポートチームのご指導ご相談もご利用ください。

 

◑『長い自宅待機でか、家でダラダラし、ゲームばかりして、親の小言にも鼻であしらうようになったお子さんの気分転換にと、

【夏の花、サントリーが開発したサフィニアの鉢植えの体験学習を提案しました。】

 

体験は、花を近くのホームセンターで購入するところから始めます。つまり、全ての過程を体験させるのです。

最後は、掃除、片付けまで。全ての過程の中に、「自己選択•自己決定」の考え方を大切にします。花は夏を盛りに晩秋まで咲きます。

 

花の管理を任せ、花の成長と倶に子供の成長を見守ります。子供の成長と共に親も心の成長を果たしていってほしいものです…‥』

 

◑元公立学校教員、有名私立学校元教員多数登録あり。

 

◑若いスタッフは、愛知教育大学学生他(登録スタッフ募集中:熱く教師を目指す学生来たれ!)

 

責任者:元公立学校教員 河合博昭

 

『子供が悪いのは親の責任。先生の責任。女房が悪いのは、夫の責任。夫が悪いのは妻の責任。社員が悪いのは、社長の責任……それが持論』

 

▷好きな言葉

 

マハトマ•ガンジーが言ったとされる言葉

 

『明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。』

 

♠お問い合わせ

 

▷通話料無料フリーダイヤル

☎0120119530

愛知岡崎の便利屋なんでも屋 株式会社CGS

0120-983-530

■料金、及び詳細は・・■料金一覧をご覧ください。