WORKS

作業レポート

2018.01.06
引っ越し•⼤型家具移動

名古屋市/冷蔵庫とドラム式洗濯機の引っ越しとエアコンの移設を同時に

  • 名古屋市
  • 知立市
  • 西尾市
ドラム式冷蔵庫引っ越し

◎大型冷蔵庫とドラム式洗濯機の引っ越しとエアコンの移設を同時に

 

名古屋市のお客様からのご依頼です。

 

住居建て替えに伴い、近場の仮住まいまでの引越しからエアコンの移設、排出される不用品の片付け等の同時作業を承りました。

 

新年早々のことで、二ヶ月前からのご予約でした。

 

お客様は、大変計画的に進めてみえて、弊社にご依頼されたのは、専門家でないとできないような大型冷蔵庫とドラム式洗濯機の引越しとエアコンの移設が中心でした。

 

 

今回も、狭い場所から取り出すのに大変難しかったドラム式洗濯機の取り外しと設置もすべて時間制料金の中で出来ましたので、

「料金が分かり易くて良かった。」との感想を頂けました。

 

◆引越しの料金の考え方

引越しの料金に関する私達の考え方は、料金表でご案内の通り、量に対するトラック代+一時間2400円の時間制料金に特長があります。

 

◆簡単だと思う洗濯機の移設、実はリスクが高い

 

【事例でみる損害賠償や事故の実際】

●給水栓取り外し時、止水が出来てなく、あたりに放水。

●アース線の取り外し方が分からず、無理に外したら、元を破損させた。

●濡れた手でコンセントを正しく抜かなかったために感電した。

●排水口のアパートの備品を間違えて持ってきてしまった。

●排水口の水が抜けていなくて、フロアー部分に汚れた水をこぼした。

●狭い場所から取り出す時、壁に傷を付けた。

●給水栓取り付けが正しくなく、初めて使用した時、勢いよく水が飛び出し、そのまま動転していたら、溢れた水が階下の住居まで浸透し、多額の損害賠償を請求された。

●排水口取り付け位置が変わっていたので、どのようにしたらよいか分からず困った。

●狭くて排水口に取り付けるのが一人では困難だった。

 

数え上げたら切りがありません。

 

膨大な場面に出会っているから、簡単だと思うことでも恐さがあることを知っています。

 

弊社が損害賠償責任保険にいつも加入し、内容によっては、都度保険にも重ねて入るのは、あらゆるリスクを考えるからです。

 

◎今回のお客様の冷蔵庫の引越し

460リットルの大型冷蔵庫の戸建て一階からアバート2階への引越しでした。移転先の玄関が狭くて入れるのが難しかったことです。ドアも外すことができません。しかし、知恵で完了しました。

 

◆難しいご依頼が多い冷蔵庫の引越し

●入り口の戸を外さないと入らない。

●物理的に玄関から入らないから、フェンス越しにベランダから入れる。

●三階に吊り上げる(高所作業車)。

●中身が入ったまま一年以上放置していた冷蔵庫を中身を処分して、清掃・脱臭してから引越ししてほしい。

●一度に3台を引越ししてほしい。

 

様々です。

 

◎ついでの仕事がお得~不用品の回収

 

①エアコン原則1000円からのお買取り・取り外しも1000円から

②金属類・電化製品原則無料

③その他不用品も同時作業で格安

 

※写真撮影と掲載は、他のお困りのお客様の参考になればとご協力頂いております。

 

 

 記事・写真・画像等に関する著作権について

AREA

主なサービス対応エリア

愛知県

名古屋市
千種区・東区・北区・西区・中村区・中区・昭和区・瑞穂区・熱田区・中川区・港区・南区・守山区・緑区・名東区・天白区
その他の市区町村
岡崎市・豊田市・西尾市・額田郡幸田町・蒲郡市・安城市・北設楽郡設楽町・東栄町・豊根村・高浜市・知多郡阿久比町・東浦町・東海市・碧南市・半田市・常滑市・知多市・武豊町・美浜町・南知多町・三好町・みよし市・東郷町・日進市・尾張旭市・長久手町・瀬戸市・春日井市・犬山市・北名古屋市・丹羽郡・扶桑町・大口町・小牧市・甚目寺町・岩倉市・春日町・豊山町・清須市・江南市・一宮市・岩倉市・愛西市・稲沢市・津島市・弥富市・海部郡飛島村・美和町・七宝町・蟹江町・大治町・弥富市・豊明市・刈谷市・知立市・大府市・吉良町・幡豆町・一色町・豊川市・宝飯郡小坂井町・豊橋市・田原市・新城市

岐阜県

岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡・大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡・域関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡・多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市・高山市・飛騨市・下呂市・大野郡

三重県

津市・四日市市・伊勢市・松阪市・桑名市・鈴鹿市・名張市・尾鷲市・亀山市・鳥羽市・熊野市・いなべ市・木曽岬町・東員町・菰野町・朝日町・川越町・多気町・明和町・大台町・玉城町・度会町・大紀町・南伊勢町
※上記エリア外でも、大量の不用品片付け回収やゴミ屋敷清掃、遺品整理や生前整理、大変困った事の解決などをご検討のお客様は、お気軽にご相談ください。
不用品回収・便利屋をお探しなら、愛知県岡崎市の株式会社クリーングリーンサービスへ